くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とんこつらーめんの七志@池袋 らーめん+葱豚ごはん





相変わらずですが、今日も遅かったので池袋で食事。天下一品へ行く際に気になってた「七志」にしてみました。

スープはとんこつベースなんですが、まあごく普通という感じですかね。

変わってるのが具。ごぼうをゆでたものが入ってますねえ。あまりラーメンには合わないのではないかと思っていたのですが、やはり合わないです。なんでごぼう入れてるんでしょうか?

あと茎わかめが入ってますね。茎わかめ自体はあまり味がないので邪魔にはならないのですが、なにか利点というわけでもないですね。

そんなに悪くはないんですが、なにか足らない感じがします。焦がしネギが入っているといいような気がします。

総合的に見ると、もう少しパンチがあれば良かったかなあと思いました。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村