くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ジオシティーズで障害が発生しているらしい。その他諸々

7/13よりジオシティーズで障害が発生しているみたいですね。とりあえず95%までは復旧が終わってるんですが、残りの5%が未だに復旧できてないとのこと。くろふねの身近だと「ラーメンミュージアム」がその5%の1つらしい。

まあ、基本はWWWサーバなので、ブログと違って普通、コンテンツそのものは管理者の端末(自分のPC)にあるはずなので、おそらくデータが消失してもまた上げ直せばいいのであるから、doblogのときのような影響はあまりないでしょうね。

もし、くろふねが、被害にあった立場であれば・・・丁度いいからレイアウトを変更しているかも。

ま、早く復旧するといいですね。



話かわって、昨日「話題のキーワードを並べばアクセス数増えるかも」ということで、衆議院の解散、選挙のキーワードを並べてみましたが、さすがにベタすぎてサーチエンジンに引っかからず、全く無意味なものになってしまいました。

しかし、想定外なところで「24時間テレビよりも鉄腕DASHやイッテQがみたいです。」と書いたら、「イッテQ」が検索ワードとして引っかかって、こちらを参照した方がいたみたいです。

ちょっと複雑です。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村