くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 夏辛坦々麺(勝浦式)


というわけで本題(何が!)。

昨日は新天地に行ったので、本日は本店へ。夏限定の中でまだ夏辛担々麺だけ食べてないので食べました。

実は担々麺あまり好きじゃないんですよ。どうも芝麻醤があまり得意じゃないので。でもメニューをよく見ると勝浦系の担々麺なんですね。それなら芝麻醤は入ってないはずなので安心しました。

ラー油とニンニクの香りがいいですよね。できれば刻み生タマネギも入っていれば勝浦っぽいんですけどね。

などと言っていますが、実は勝浦系の担々麺を勝浦で食べたことがないんです。よく聞く有名なお店は山間にあるじゃないですか。クルマがないものにとってはとても行けそうもないので。

でも、この間雑誌をみたら、駅前にもいくつか出しているお店があるみたいですね。機会があったら行ってみようかと思います。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村