くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

越後長岡小嶋屋Cocolo長岡店@長岡 へぎそば(2人前)




一度新潟の方に来たらへぎそばを食べてみたいと思っていたんですよ。

今回やっとかないました。

行ったのは長岡駅ビルの中にある小嶋屋。

そういえば湯沢の方や十日町の方にも小嶋屋ってあるんですが、関係あるんでしょうか?


長岡駅近くに本店があるんですが、本店のの敷居が高そうな感じに思えたので、駅ビルのお店にしておきました。


今回頼んだのはへぎそば2人前。

1人前でも頼めますけど、へぎに1人前だと見栄えが良くなさそうな気がしたんで、2人前にしておきました。


へぎそばって海藻を擦ってそばに入れて打っているのですが、海藻の感じは全く感じられないですね。

コシもとくに強いとかそういう感じでもないし。まあ、普通のそばだなあというのが感想。

美味しいといえば美味しいけど、普通に美味しいそばという感じしか受けなかったです。


まあ、そいうもんなのかな?







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村