くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-16から1日間の記事一覧

出張は突然に!

今、博多に出張中。今、「秘密のケンミンSHOW」のミニドラマ「辞令は突然に」で福岡をやってますね。そうなんですよね、福岡空港から博多駅まで2駅5分と非常に近いんですよね。あと、福岡の繁華街は博多より先にある天神というところなんです。天神でびっ…

出張部屋飲みの肴

まだ飲んでないのですが、これから部屋飲みするために買ってきた肴です。 まずはとり皮の湯引。とり皮がすきなんですよね。真っ先に買いました。 さばの刺身。博多はさばが美味しいんですよ。 鶏のたたき。うまそうだったので購入。 最後に馬刺し。熊本が有…

二葉亭@博多 ラーメンセット

夜は宿の近くにある博多駅の駅ビルのラーメン屋へ。何件か合ったのですが、見た目がおいしそうだったので二葉亭というお店にしました。で、食べるとものすごく薄いんですよね。塩加減も、コクも。かなりがっかり。というわけで、部屋飲みします。 ↓(´・ω・`)…

長浜ナンバーワン祇園店@祇園 ワンタンメン

今日は朝から雪・・・寒い。というわけで、昼は職場の近くにある長浜ナンバーワンというお店で食べました。そのままラーメンではちょっと寂しいので、ワンタンメンにしてみました。このワンタンメン、なんとなくハッスルラーメンホンマのワンタンメンに似て…

絶滅種であるクニマスが発見されたようだが・・・

先日、絶滅したクニマスが70年ぶりに再発見されたというニュースがありました。クニマスは田沢湖にしかいなかった魚ですが、戦中に発電と農業振興のため、玉川温泉の強酸性の水を流し込んだため、絶滅した。というのをその昔釣りキチ三平で見ました。その後…