くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-10-10から1日間の記事一覧

第12回東日本縦断駅弁大会(秋)

本日は東京駅にて「第12回東日本縦断駅弁大会(秋)」が開催されました。駅弁の数、100種類くらい。ま、旨囲門で変えるものも結構あるんですけどね。なんか日テレが取材に来てたんですが、チラシ見ると、「スッキリ!!」のコラボ駅弁があるみたいですね。そ…

信州職材フレンチおつまみ「エキナカ赤ちょうちん」(長野駅)@東京駅

こちら、駅弁として売られてますが、おつまみを集めた感じのモノです。おしながきは、 信州アルプス牛煮込みイカ墨の香り 信州サーモンのオモニエール セロリと信州産鹿のシチュー 信州産鹿のテリーヌ 信州産茄子のコンフィと冷製燻製野菜 古代米、そば米、…

復刻チキン弁当@東京駅

チキン弁当だと括弧付きで書かなくていいな。チキン弁当は現在でも売ってますが、これは昔の形で復刻したものです。今と違って正方形の弁当箱がいいですね。中は2段になっていて、上段が唐揚げとポテトチップス、下段がチキンライスとなっています。味は、特…

復刻とんとん弁当(米沢駅)@東京駅

米沢の牛肉どまんなかを作っている会社の豚肉の駅弁です。現在は売っていないので復刻だそうです。米沢の弁当で豚肉とは異色ですね。見た目は豚肉どまんなかという感じです。出来上がってからかなり時間が経っているはずなんですが、脂肪分が固まったりして…