くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

Panoramio APIで抜けている写真

ユーザ投稿写真サイトの「Panoramio」を使っている方はわかると思いますが、9月の連休にサイトのバージョンアップを行ってから不具合が続出しています。

くろふねのダイアリーにも「Panoramio」で投稿している写真をリンクしていたりするのですが、不具合の1つが、APIで写真をとろうとしても取得できない写真がくろふねのアルバムで11件あります。

その写真は以下の写真ですが、
Panoramioはサービスが終了したためリンク切れです。



会津川口駅


会津川口駅


千秋公園


千秋公園


千秋公園


鬼怒川温泉駅


作並駅


作並駅


立石寺


立石寺


亀山湖


使ってない方にとってはどうでもいい話だと思うのですが、なんで抜けてしまってるのか気になります。早く直って欲しい!

ちなみにくろふねの写真サイト「くろふねが行ったところ」はPanoramioから写真を取り出していますが、データはAPIで引っ張らず、独自に保持しているので抜けはないです。

但し、抜けではないのですが、今までは投稿するとAPIで写真のデータがすぐに戻ってきていたのですが、数週間待たないと返してくれなくなってしまっています。データはAPIで引っ張ってこないものの、独自保持の元ネタはAPIからなので更新が遅れてしまってるんですよねえ。それも早く対応して欲しいなあ。

あと、「くろふねが行ったところ」ですが、最近作りを若干変えました。

ダイアリーで「当方のサイト「くろふねが行ったところ」を変更したい!!!」で考えたメニューを「写真検索・撮影場所」「写真検索・撮影日」「写真検索・タグ」に適用しました。従来の検索欄も残してはいるんですけどね。

なんにしてもPanoramioには早く直って欲しい。でも数ヶ月かかるんだろうなあ。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村