くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-01-01から1日間の記事一覧

新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ & 京都フリーパスで京都の旅

1年たって凄いことに気づいてしまった(;´∀`) 昨年の正月に「新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ & 京阪奈1dayパスで京都の旅」という記事を書いてるんですが・・・奈良じゃん!というわけで、慌てて直しておきましたwていうか1年後に気づくのって・・・…

新幹線の中でデザート 麩餅・プチシュークリーム

弁当食べた後はデザート。毎度おなじみの麩餅(麩まんじゅう)とプチシュークリームを購入。両方食べたんですが、麩餅の美味しさの前ではプチシュークリームの味は霞んでしまいますね。舌触り、味わいともに麩餅は素晴らしいです。 ただ、いままでは新幹線ホ…

柿の葉寿司@京都駅

奈良・京都の帰りはこれ、柿の葉寿司です。新幹線の中でほぼ毎回食べてますね。特に旨いとは思わないんですが、正月の帰りはいつも買ってしまいます。不思議です。 今回は鯖・鯵・鯛・鮭の4種類が入っているものにしました。鯛が一番美味しかったです。 ↓(´…

ますたに@京都 中華そば

奈良京都に行くと、毎度困るのが昼食。元日なんでお店が少ないんですよ。今回は1度京都駅に戻ってきたので食べるところが比較的多いので助かりました。そんでもって行ったのが京都拉麺小路にある「ますたに」。関東だと日本橋にある京都銀閣寺ますたにラーメ…

黒めし(鳥取駅)@東京駅

さっき東京タワーでラーメン食べてるのですが、一応覗いとかないとねと東京駅の駅弁祭に寄ってみました。ま、朝5:30なのでめぼしい駅弁は売ってないですね。食べたくなるのはシラスご飯くらいかなあ。と思いながら見ていると、鳥取駅の黒めしがあるではない…

魂麺@東京タワー(本八幡) 大晦日元日限定 鯛と海老ダシの塩ラーメン

今年も元日は京都へ行って来ましたので、いつもの様に旅行記以外から書いていきます。まずは魂麺の鯛と海老ダシの塩ラーメン。・・・おい、なんで魂麺なんだ!と思うかもしれません。というのも、魂麺が大晦日の18:00から元日の朝6:00まで東京タワーでラーメ…

祝・2013年

新年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。年開けてからいきなりですが、本日は京都に行ってきます。本日は記事書きませんので、どんな行動しているか気になる方ははてなハイクでも見てください。http://h.hatena.ne.jp/jranar/