くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@東京タワー(本八幡) 大晦日元日限定 鯛と海老ダシの塩ラーメン




今年も元日は京都へ行って来ましたので、いつもの様に旅行記以外から書いていきます。

まずは魂麺の鯛と海老ダシの塩ラーメン。

・・・

おい、なんで魂麺なんだ!と思うかもしれません。

というのも、魂麺が大晦日の18:00から元日の朝6:00まで東京タワーでラーメンを作ってたんですよ。

どうせ早朝に京都出かけるわけなんで、ちょっと早起きしてたべてきたというわけです(終夜運転してるしね)。

ちょっと早いといっても朝1:00なんですけどね(;´∀`)


で、これは結構旨かったね。

鯛はわからないんだけど、海老のダシが魂麺では初めて上手く出ていたような気がします。

あと、海苔の味わいがアクセントとしていい感じです。


とはいえ、昨年最後のラーメンが魂麺、今年最初のラーメンが魂麺。

いいのでしょうか。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村