くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-05-20から1日間の記事一覧

そうだ白馬に行こう!(2日目)

白馬ハイランドホテルからの風景 本日は5:00に起床。今日もよく晴れそうですね。 天神坂 今の時期、白馬では田植えの直前で、代掻きした水田に水がはられている状態なんですが、その水に北アルプスの山々が映るんですよ。なかなかいい景色ですねえ。 八方尾…

山賊焼@あずさ車内

今回の旅、駅弁を全く食べてないのであずさの車内で購入。複数ある弁当の中から山賊焼が一番目をひいたので、迷わず購入。これどこの駅弁なんですかね・松本駅かな? お弁当の中ですが山賊焼がドンと入っており、周りに若干のおかず。わさび漬けが入ってるけ…

麺処八煙@白馬 八煙そばとチャーマヨ飯

八方尾根に行った後に列車の時刻までまだまだあったので、駅前の八煙で食事。今回、初めて八煙ラーメンを食べました。メニューを見る限り、鶏白湯・魚介系ということなので結構な濃度のラーメンが出てくるのかなと思ったんですが、そんなに濃厚なものではな…

ハイランドホテルのキッズコーナーを覗くと・・・

贈ったぐりとぐらがあった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

白馬ハイランドホテルの朝食

朝食もバイキングですよ。ただ食べ過ぎて腹壊すと大変なんで控えめに。4枚目のおかゆですが、昨日訪れた青鬼の棚田で取れた紫米のおかゆなんです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村