くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処八煙@白馬 八煙そばとチャーマヨ飯





八方尾根に行った後に列車の時刻までまだまだあったので、駅前の八煙で食事。

今回、初めて八煙ラーメンを食べました。

メニューを見る限り、鶏白湯・魚介系ということなので結構な濃度のラーメンが出てくるのかなと思ったんですが、そんなに濃厚なものではないですね。

あっさりとまではいかないけど、濃すぎない濃度。

めちゃくちゃうまいと言おうほどではないんですが、魚介の味わいも加わってそこそこ美味しいです。


チャーマヨ飯は・・・あまりマヨが好きじゃないからちょとつらいね。

マヨネーズ抜いてもらうことは可能なのかなあ(そしたらチャーマヨ飯じゃないけど)。


ただ、こちらのお店、ハイランドホテルの敷地にあった頃は定食があったんですが、今はなくなっちゃったんですよね。

山賊焼きとかとんかつとか復活して欲しいなあ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村