くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

EOS 5Dを持って行くべきか、それともE-P1を持って行くべきか

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D



今週末は九十九里のBeeHiveへラーメンを食べに行く予定です。ただ、それだけのために茂原へ行くのもなんなので、観光もしていきたいと思います。

そこで悩みですが、ウチにはEOS 5DE-P1があります(ちょっとしたものを捕る場合のコンデジも持ってはいますが)。さてどちらを持って行こうか悩んでます。

EOS 5Dは使い勝手、画質はかなりいいです。でも欠点はかなり重いという点。

E-P1はファインダーがない、AFが遅いという点は有りますが、軽いので携帯性に優れているという良点があります。

クルマで行くならまだしも、電車で行くわけですから、できれば軽い方がいいよね。でも使ってて写真撮るのが楽しいのはEOS 5Dなんですよ。でも今週末は天気が悪いしねえ・・・

どっちがいいかなあ。迷います。両方持って行けばという意見もあるとは思いますけど、それはかなりしんどいので却下です。

う〜〜〜ん。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村