くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-08-20から1日間の記事一覧

青春18きっぷで白馬への旅(1日目)

今週の土日は白馬の方に行ってきました。いつものようにウィークエンドパスで行きたかったものの、20日はお盆の関係でウィークエンドパスが使えません。ということで青春18きっぷ & ムーンライト信州で白馬に行ってきました。 新宿駅 ムーンライト信州なの…

白馬のお土産

ぶっかけとうがらし(きざみとうがらしの醤油煮) ふきのとう海苔 山うど木の芽漬 小谷漬 市田柿羊羹(会社へのお土産) ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

白馬ハイランドホテルの夕食

いろいろ食べたので写真だけ。しかし、よく食うよなあ。俺。この中で一番うまかったのは・・・ビシソワーズかな(そこは売りではないのかもしれないけど)。あと時鮭の炊き込みご飯やそばがきの天ぷらなんかも美味しかったです。それと毎度のことなんですが…

手打そば一ぷく@白馬 ざるそば(大)

八煙でラーメン食べましたが、何か物足りない・・・そう思い、ちょっと歩いて「一ぷく」へ。ここのお蕎麦屋ですが、ハイランドホテルさんのブログで紹介されていたので行ってみました。場所は、白馬駅前の千国街道を南小谷の方に向かって歩き10分。アップル…

麺処八煙@白馬 しょうゆ節つけ麺

3/17に訪問したときはハイランドホテルの敷地内のお店でしたが、現在は白馬駅前に移転しています。今回食べたのはつけ麺。鳥のだしがよく出ており、また麺の食感もなかなか良かったです。ちょっとオーソドックスすぎてつまらないというのもありますが。 ただ…

田舎ずし@糸魚川駅

本当は白馬でいろいろなところを巡りたかったのですが、雨でどこにもいけないため、雨でも影響のない列車に乗って食べに行きました。とりあえず南小谷まで行き、そこから大糸北線で糸魚川まで。糸魚川には何回か来たことあるのですが、駅弁は買ったことなか…

喫茶ふじや@白馬 朝定食

今週の土日は白馬に行ってきましたので、まずはいつものように食べ物関係。ムーンライト信州で白馬に行ったので、到着は朝の5:40。普通は店なんてやっていません。が、唯一白馬駅前にある喫茶ふじやは営業しています。うどん、トースト等ありますが、普通に…