くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

田舎ずし@糸魚川駅





本当は白馬でいろいろなところを巡りたかったのですが、雨でどこにもいけないため、雨でも影響のない列車に乗って食べに行きました。

とりあえず南小谷まで行き、そこから大糸北線で糸魚川まで。

糸魚川には何回か来たことあるのですが、駅弁は買ったことなかったです。

今回はじめて購入。


購入したのは田舎ずし。糸魚川近辺で人が集まったときに出される寿司だそうです。

いろいろな具材が入っている所がいいですね。味もさけ、えび、穴子・・・等いろいろ楽しめるのがいいです。

また笹にくるまっている、かつ押しているので、ネタがバラバラになる心配もありません。


ただ、これで1,150はちょっと高いかなあと思います。

値段が改善されるといいんですけどねえ。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村