くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギラーメン(塩)




魂麺の12月限定は「ネギ」です。

写真からはそんなに入っているように見えませんが、スープの中や白髪ネギの下、そして肉の中にもネギが入ってます。

さらに味もあっさり塩とこってり醤油の2通り選ぶことができます。

食べた感じ、白髪ネギをいろんな形で提供している感じなんですが、あまり白髪ネギ好きじゃないんですよね。

繊維方向に包丁が入っているのが苦手。

まあこってり醤油もあるので、そっちも食べたいとは思いますが。





ふと、上のほうを見ると張り紙が。

なんでも市川の海苔ですが、今年は津波被害で網が半分流され、さらに水温が高いため、海苔の収穫がままならないそうです。

市川の海苔が食べられないなんて・・・残念ですね。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村