くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

横浜ラーメン壱鉄家@市川 ネギラーメン(塩)




横浜家系。くろふねが好きではないラーメンの一分野である。

というのもあの粘度がどうも苦手。

という人間が先日オープンした「横浜ラーメン壱鉄家」に行ってみたくなった。自分でもなんでだかは判らない。

で、お店に着き、ネギラーメンの塩を注文。

まずスープを飲むと・・・あのネバっとした感じがない!サラッとしています。

スープも豚骨と鶏のいい味が出てますね。

これは家系じゃない!うまいじゃないですか!

と思ったんですが、脇のお客さんがお店の方と話しており、どうも朝一は粘度があまりないそうだ。煮込まれて夜になると、あの家系独自の粘度が出てくるらしい。

あの粘りが嫌いであれば、朝行けということか。お勉強になりました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村