くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

Reddotモンスターグリーンを飲んでみた

この前の記事でダイエットが云々書いていたのですが・・・

先日、とある方がタイで緑のビール飲んでたので、探して飲んでみました。


f:id:jranar:20190627181004j:plain
このビール、Reddotモンスターグリーンというビールなのですが、この緑は大麦若葉やケールではなく海水で養殖されたスピルリナという藻だそうです。

Reddotモンスターグリーンを販売している「世界の寛ちゃん」のサイト情報だと、

スピルリナを配合したReddotを代表する目にも鮮やかな緑色のビール。
 スピルリナとはきれいな海水で養殖される藻の一種でビタミン類、ミネラル、アミノ酸、食物繊維など50種類以上の栄養成分を含み、スーパーフードの王様としても広く知られています。」

だそうです。

sekainokanchan.wixsite.com


早速冷して飲んでみましたが、緑色なんで苦いと思ったらかなり甘めなんですよね。
私の中ではびっくりするくらいの甘さでした。

味的には悪くないけど、個人的にはこの甘さがちょっと厳しいかなあという感じです。