くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

これってダイエット?現状の体重

散歩初めてひと月が経つのですが、体重ってどうなってるかというと、


f:id:jranar:20190526114543j:plain
これがひと月前の体重。少なくともこのときよりも前に85Kgというのを見てるし、半年以上前の健康診断では90Kgだったんですよね。

仕事してない状況でスーツが通らなくなるのを防止の意味で維持していく形でやっていたものの、そのためでの歩く距離はちょっと長いような気がします。


f:id:jranar:20190627142011j:plain
で、これが今日時点での体重。
なんか70kg台半ばになっています。

これってダイエット?
でもひと月で5kg程度の減少じゃないですか。5kgしか減ってないんじゃダイエットいうにはほど遠いような気がしますよね。

ただ76kgって10年くらい前の体重に戻ったんですよね。このくらいになれば折りたたみ自転車に乗っても安全な体重ですね。

でも私の場合、標準体重からまだかなり遠いらしいですよ。
そこまで目指すべきなのか難しいところですね。

というか、酒のんだりラーメン食ったり、間食したりしてるんだと、これ以上減らすのは難しいような気もします。

7月から現場が決まったので、仕事に行くことになるのですが、そうなるとストレスも溜まったりするわけでどうなりますかねえ。