くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ちょっとしたぜいたく

最初に今週のお題を見たときに、

「ちょっとした贅沢?ちょっとしてなければいろいろあるとは思うけど・・・」

と思ったんですよ。

大体他のブログを見ていると、「いつもよりも多め」「追加」「金額が高い」「質が高い」というのが多いような気がします。

別にいつもより多めにしたりすることもないしなあと思っていたところ、ふと気づいた。

いつもより少なめで贅沢ならあるなと。

どんなことかというと、




ラーメンの具無し。当たり前だけど、コチラの都合で除いてもらってるので、具がある時と値段は変わりません。

具無しのほうが麺やスープの美味しさが味わえますので、たまにはこの形で食べたほうがいいんですよね。

ちなみにお願いしているのは行き慣れた魂麺の本店。

さすがに余り行かない店ではお願いしがたいですしね。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村