くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

盛岡じゃじゃめん小吃店@盛岡 じゃじゃ麺(中)


写真撮る前にかき混ぜてしまいました。ホントは味噌が真ん中にのり、キュウリもきちんと並んでます。

やっぱりくろふねは冷麺よりもじゃじゃ麺かな。安いし、食べた後に「ちーたん」たのめるし。「ちーたん」とは食べ終わった後、皿に生卵を落としてかき混ぜ、ゆで汁を入れてもらうんです。そうすると味噌が無駄にならないのです。味噌追加したり、ラー油入れたり、塩で味整えたり、いろいろ楽しめます。

もちろんじゃじゃ麺もラー油入れたり、味噌追加したり、おろしにんにく入れたり、酢を入れたり、いろいろな味を楽しめます。


いやあ、美味しかったです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村