くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-07-19から1日間の記事一覧

7/18−7/19 岩手三陸の旅(まとめ)

今回の旅行、北山崎へ写真を撮りに行ったつもりだったんですが、あいにくの雨で非常に残念です。今度は晴れた日に行きたいですね。まいどのことですが、以下ののような感じで読んでください。旅行記 7/18−7/19 岩手三陸の旅(その1) 7/18−7/19 岩手三陸の旅…

盛岡のおみやげ

南部せんべい(もりおか冷麺)@老舗白沢せんべい店 魂麺で評判だったらしいので買ってきました。くろふねは食べてないので楽しみです。 南部せんべい(激辛)@老舗白沢せんべい店 前に魂麺でいただき、是非とも買いたいと思った一品。今回、岩手に行きたか…

盛岡冷麺三千里@盛岡 冷麺

盛岡らしい物食べたかったので、冷麺を1杯。駅中にあるんで便利なんですけど、お店には申し訳ありませんがオペレーションがちぐはぐなような気がします。いつまで経っても空いた席の器を下げないし、店員同士ああだこうだ言っているし。冷麺自体は普通です…

盛岡じゃじゃめん小吃店@盛岡 じゃじゃ麺(中)

写真撮る前にかき混ぜてしまいました。ホントは味噌が真ん中にのり、キュウリもきちんと並んでます。やっぱりくろふねは冷麺よりもじゃじゃ麺かな。安いし、食べた後に「ちーたん」たのめるし。「ちーたん」とは食べ終わった後、皿に生卵を落としてかき混ぜ…

平泉うにごはん@一ノ関駅

一ノ関にはいろいろな駅弁があるので、とりあえず有名どころを食べてみました。写真ではわかりませんが、見た目かなり小さいです。でもそこは厚いのでそこそこ食べ応えありますし、ウニが結構入ってます。しかも美味しい。特に御飯にも味付けされているのが…

7/18−7/19 岩手三陸の旅(その3)

前の日、あまりにも早く寝てしまったので、起きたのが5時前ですね。外はこんな感じでした。19日も雨のようなので、とりあえず朝飯食って、一ノ関へ向かいました。宮古 まず宮古駅から山田線に乗り、釜石に向かいます。列車の本数が少ないため、朝7:20にホテ…