くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

折尾名物かしわめし(折尾駅)@東武百貨店船橋店

今日の夕食は鱒寿司
ということで帰宅前に鱒寿司といっしょに食べるおかずを船橋駅近くで探します。

お!東武百貨店で福岡物産展が行われているじゃないですか。
物産展でなにかおかずになりそうなものを・・・

というわけで購入したのがコチラ


じゃ~ん!!折尾のかしわめし~!
って、おかずじゃなくて弁当じゃん!しかも折尾のかしわめしなんておかずほとんどないじゃない!!

まあ思わず買ってしまったのはしょうがない!
鱒寿司と一緒に食べます。


中開けるといつも通り、かしわ、たまご、海苔のかしわめしに漬物と昆布の佃煮、なんかの青豆。

かしわめしは昔からある駅弁だから冷めても美味しいですよね。
そもそも冷凍販売しているかしわめしなんて解凍するだけで食べることできるし。

いつも通り美味しかったです。

過去のブログ確認するとココ3年、2月20日頃に東武百貨店で毎年折尾名物かしわめし買ってますね。
22年は冷凍だけどね。



もう恒例みたいな感じになってるね。

東筑軒 折尾本社売店弁当 / 折尾駅

その他総合点★★★★ 4.5