くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

めんやさくらー@銚子漁港 煮干100%ラーメン塩

今日は銚子へ海鮮丼食べに来たのですが、入ろうとしたお店に30分も早く着いてしまい(その後開店時間知っていた時間よりさらに30分あとだったので1時間早く着いてしまった)、時間潰すために漁港付近を散歩。


ふと通ったところにラーメンのノボリが。キッチンカーが停めてあり、しかも営業中。


お店の名前は「めんやさくらー」とのこと。最後の「-」はなんでついてるのかわからないけど。
お店開店までまだあるし、しかもかなり腹減ってる。
これは食べるしかないということで入店(入店たってキッチンカーだから入れないけど)。


キッチンカーなのに券売機あるんですね。これはすごい。
中華そばが券売機の一番左上にあるけど、一段下の煮干100%ラーメンが気になります。
やはりニボラー(???)としては煮干をおさえたいところ。
ということで煮干100%ラーメン塩を購入。


それにしてもすごい場所で営業してるよなあ。
この辺海鮮丼出す店が多いからなかなか人寄らないんじゃないかなと気になってしまった。
キッチンカーとはいえ倉庫の中なので雨はしのげていいですね。


5分もかからずラーメンが着丼。
思ったより普通の見栄えで良かったです。

食べてみると、ガンガン炊いたガツンと来る煮干というよりエグみのない上品なダシです。
これは美味しい。そのまま素通りせず食べてよかったです。

めんや さくらーラーメン / 観音駅仲ノ町駅本銚子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8