くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2番ライト煮干男(ニボメン)@常盤平 濃厚塩

4月1日に常盤平の方に濃厚煮干を出すのラーメン屋ができたんですよ。
行ってみたいと思いながらなかなか時間合わず・・・やっと本日行ってくることができました。

お店の名前なんですが、毎度毎度わからなくなるんですよね○番{野球のポジション}〇〇というのは覚えてるんだけど、4番ファースト?サード?いや6番ショート?という感じです。最後に名前的な部分もなんていったかなという感じなんですよ。


お店の場所なんですが新京成常盤平駅から結構歩いたところ。まあ十数分ですけどね。

でもウチからだと武蔵野線新八柱へ行って、新京成に乗り換えて常盤平に行き、徒歩十数分なわけです。
もう少し楽な方法ないかなあと思ったのですが、新八柱駅から新京成バスの3番乗り場に行って「12系統小金原団地循環」に乗って栗ヶ沢中学校前というバス停で降りれば目の前がお店とのこと。

というわけで調べた経路でお店に行ったのですが・・・開店20分前にもかかわらず、すでに並んでたw

店内はカウンタ5席なので1巡目でないことは確定。
30分ほど待って入店となりました。

メニューは淡麗と濃厚で醤油と塩があります。
塩のほうが好きなので濃厚塩を注文。


注文してものの数分で出てきました。
早速食べると、思ったほどは濃厚ではなかったけど、普通に考えれば十分濃厚です。
こういう濃厚なのを待ち望んてたんですよ。

チャーシューもレア目で美味しいですね。

夢中で食べたので数分後にはスープまで全部食べ終わってしまいました。

そして店を出ると運良くで八柱行のバスが止まったので乗車。
そのまま帰宅しました。

お店出たときには20人くらいは並んでいたように感じます。
ワンオペなのでGWはしばらく長蛇の列になりそうでうね。

2番ライト 煮干男ラーメン / 常盤平駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4