くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新木場緑道公園で初日の出を見てきた

鱒寿司の方でも書きましたが新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も初日の出見に行ってきました。
今年は元旦から仕事ということはないのでちょっと離れた新木場緑道公園で初日の出見てきました。


ちなみにですが、以前も日の出は見てないのですが、新木場緑道公園で早朝写真撮ってます。
ここの場所ですが、オリンパスのCM「特別な30分。」の撮影地です(youtube宮崎あおいオリンパスのCMで纏まってありました。)。


着いたときは暗いことは暗いのですが、東側の空は赤みおびてました。


自分の中では葛西臨海公園の西なぎさに行く橋(葛西渚橋)の塔の上部辺りに日が出てくると思っていたのですが、それよりかなり右側でした。

7時前に日の頭が見えてきました。


頭の部分が出てくると秒ごとに景色変わっていきますね。


5分かけて日が完全に出てきました。

もっと左の方から撮影できれば葛西臨海公園の観覧車に近づけて撮影できたと思うのですが、左の方には京葉線、湾岸、首都高の橋があるのでこの時期だと難しいですね。残念!!

今回の新木場緑道公園ですが新木場駅から徒歩15分くらいで行くことができます。
西船橋からだと東京方面の京葉線が5時45分と遅いため、5時5分発の蘇我行で南船橋に行って、南船橋から5時26分の列車に乗って新木場に行ったという感じです。

まあ、5時45分で行っても間に合うとは思いますけどね。

新木場緑道公園で初日の出見る人は100人もいないように見えたので本当に穴場ですね。