くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うなぎ和友@新小岩 うな重

今日は年末最後の平日の12月30日。
ここまで来るともう営業までしてない店も多いのですが、新小岩の「うなぎ和友」は12月30日まで営業しているとのこと。
滅多に行けるお店でもないので食べておかないと。と思い今年最終日に行ってきました。

平日とはいえ年末休暇の人も多いから早めに行ったほうがいいと思い朝9時前新小岩に到着。
流石にまだ待っている人はいないだろうと思いながらお店の前に行くと・・・


すでに数人待っていたw
まだ開店まで2時間近くあるのですが・・・恐ろしい。
その後も続々と人がやってきて、私が最後に見たときは50m近くの列ができてました。

10時半頃になってお店の方が出てきて順番に何人か?店内か持ち帰りか?を訪ねていきます。

そして

まだ開店してないのに売り切れ出てしまうとは。恐ろしい。

本当は10時頃来ようと思っていたんですよね。その考え捨ててよかったですよ。

11時前に順番に入店。


前回はうなチキ食べましたが今回はオーソドックスにうな重にしました。
あとハイボールも注文。


うな重来るまで時間かかると思うのでハイボール呑みながら待ちます。


15分くらい待ってうな重来ましたがあいかわらず蓋からはみ出てますね。


蓋開けるとうなぎ登場。今回もすごいボリュームです。


うなぎは2匹分ですかね?

食べログとかGoogleマップのコメント見ると食べきれないと書いている人が多いのですが、食べきれないというほどではないかなあ。腹一杯にはなりますけどね。

白焼も以前から気になっているからまた食べに行きたいと思います。

うなぎ 和友うなぎ / 新小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6