くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福麺@中山競馬場 うま塩らーめん、シークワーサーサワー

今日は知人とターコイズSを指定席で見るため中山競馬場へ。
昨日は昼にパン1個と夜にヨーグルト食べただけなんですよね。めちゃくちゃ腹減りました。

今日の福麺の出汁を確認するとホタテとか。

知人放っといて朝飯食いに行くしかねえ!!
というわけで1人内馬場へ向かい福麺へ。

それにしても朝イチ中央門から入場した人間が内馬場に向かうのはなんか異様な光景ですね。
地下通路、朝イチは皆「船橋法典 ⇒ 法典門 ⇒ 内馬場 or スタンド地下 or スタンド外」に向かうわけですから。
私一人だけ「中央門 ⇒ スタンド地下 ⇒ 内馬場」というわけです。

福麺に行くとすでに1人の方がコーヒー注文しているだけですね。
ラーメン頼むのは私が最初かな?
出汁がホタテだと塩がいいかな?と思い、うま塩らーめんとシークワーサーサワーを注文。


出てきたのがこちら!
おお、おまけでミニチャーシュー丼みたいなものもらっちゃいました。腹減っているからありがたい!


うま塩らーめん、ホタテの出汁いい感じで出ていますね。腹減っているときに胃に染み入る1杯でした。
ミニチャーシュー丼も美味しかったです。

今回は福麺前のイートインコーナーの一番奥(給茶機やトイレがある方)で写真撮ったのですが、そっち行ったほうが写真綺麗に取れますね。いつもホワイトバランスがおかしくなるのはLED照明が原因なのかもしれないですね。

飯処 福麺 ラーメン / 船橋法典駅

昼総合点★★★★ 4.1