くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

だし拉麺きんざん@陸奥湊 ほたて貝柱(ほたて貝柱トッピング)、だし香るTKG

館鼻岸壁の朝市に来たのですが、朝市の会場であれもこれも食べるのは大変なので、館鼻岸壁近くのだし拉麺きんざんで朝食。
というのもこちらのお店、朝6時から営業しているんですよ。ありがたいですね。

kurofune.hatenablog.jp
前回は濃厚にぼしを食べたので今回は違うもの食べたいですね。


券売機見ると限定で「ほたて貝柱」というものがあるかじゃないですか。
いかにも青森県という感じなのでこれにしよう!
「ほたて貝柱」のトッピングもあったので貝柱増しにしました。

あと「だし香るTKG」というのがあったのでこちらも購入。


前回来たときは結構待ったのですが、今回は1番最初の客だったのでそんなに待つことはなく、ラーメン出てきました。


まず「ほたて貝柱」ですが、限定らしくほたての味わいがよく出ていると思います。
麺は中太麺で頼んだのですが、これなら細麺より中太麺のほうが合うような気がします(細麺たべてないのでわからないけど)。


TKGですが、卓上のだし醤油かけて食べるとほんと美味しい。
さらにラーメンのスープかけてもいけますね。

今回もかなり美味しかったです。

だし拉麺 きんざんラーメン / 陸奥湊駅白銀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6