くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ホテルで部屋呑み

オレンジハートのBigバーガーでやられたのでそんなに食欲ないから八食センターでつまみと酒を調達してホテルで部屋呑み。


まず、青森県のブランド米「青天の霹靂」のビール。
ただビールに特に記載ないから青天の霹靂が使用されているのかは不明。


十和田市のA-WORLDという会社で作っているものらしい。

飲んだ感じ、軽そうなイメージだったけど結構どっしりした味わいがありますね。


もう1本、青森アップルドラフト生ビールというのを買って呑んでみたんですが・・・これはちょっと・・・
臭いが私には受け付けませんでした。

八食センターなので魚介は豊富なので刺身を調達。



八戸産のアイナメ
市場だとアイナメみたいな魚も出回るのがいいですね。



こちらは真ダラ昆布〆。八戸産とのこと。
タラって鍋のイメージで、酵素の関係で刺身で食べられると思ってなかったのですが、これめちゃくちゃ旨いですね。
昆布の味わいがタラに移って美味しいです。



最後があんこうのともあえ。
ここのお店のともあえ、よく買うのですが(というか八食センターあんこうのともあえ売っているお店少ないんですよね)、変わらず美味しかったです。

明日は早いから呑んだらとっとと寝よっと。