くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ステーキビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 削りたて!!グラナパダーノとデミグラスハンバーグオムライス、ガロファミリーヴィンヤードシャルドネ

今日は高尾山のほうから陣馬山まで散歩してきたので結構疲れている、かつ朝昼食べてないからちょっとガッツリ食べたい。


というわけでステーキビッグボーイへ。

というのもチーズ&オムライスフェアというのが行われているし、サラダも冬に切り替わったようなので行ってみたわけです。
あとビッグボーイのボトルのワインも結構気になっていたんですよね。

「削りたて!!グラナパダーノとデミグラスハンバーグオムライス」「ガロファミリーヴィンヤードシャルドネ」を注文。
しかしメニュー名が長い!どこで略していいかわからないからすごく面倒なんですよね。
でありながらオーダー受けている方はなんか略しているし・・・タブレットでの注文にするか、メニューに略称載せていくれないですかね?



とりあず、料理とかワインが出てくるまでサラダバーのサラダやスープをつまんでおきます。

サラダは「ゆず 香る! !冬の大根 サラダ」。パスタは「カルボナーラ パスタ」って書いてあるけど、どう食べてもカルボナーラという感じではないけど。
あくまで胡椒かかってるというのが炭焼職人風と言いたいのかな?違う表現にしたほうがいいのではないですかね?


そしてガロファミリーヴィンヤードシャルドネ登場。
やはりワイングラスはガラスの方がいいですよ。サイゼリヤさん。なんとかならんですかね(自分で持っていけばいいかな。持っていっていいのかわからんけど)?

とりあえず呑んでみたんですけど、ファミレスに置いてあるワインの中では美味しい部類だと思います。
もっともこのワイン、サントリーで輸入しているようだから、普通にスーパーマーケットとかに売ってるんでしょうけど。



「削りたて!!グラナパダーノとデミグラスハンバーグオムライス」も登場。

ハンバーグの上にのっているチーズは持ってきたテーブルで回転式のチーズグレーターで削ってくれます。
デフォルトはリーズ多めのようです。

とりあえず上にのっているチーズ、ハンバーグとオムライスを一緒に食べてみたけど、妥当な味というのが感想ですね。
想像した通りの味という感じでした。

ただこれで1,309円というのはちょっと高いかなあと感じました。

ビッグボーイ 中山競馬場前店ファミレス / 東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0