くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ひるがお東京駅店@東京ラーメンストリート 海老塩わんたん麺、もつ飯

青森へ前日入りするため東京駅で腹ごしらえ。
ここ最近は東京ラーメンストリートで飯食うこと多いな。
ま、自宅を18時に出て20時の新幹線に乗る場合、19時に東京駅に着くので東京ラーメンストリートで飯食うと時間的に丁度いいからね。

今回は塩ラーメン専門店のひるがおにしました。



昔食べたことあるような気がするなあと思ったら2010年と2012年に来ているようですね。


今回は海老塩わんたん麺にしました。なんとなくワンタン食べたかったので。
食べた感じ、まあ普通の塩ラーメンという感じかな。ワンタンもそんなに旨いものでも不味いものでもないし。
なんというか特徴あるものという感じはないですね。


併せてもつ飯というご飯も頼んだのですが、これは美味しい。
もつの臭みのようなものは無いし、これだけ食べに来たいですね。

考えてみると入れ替わりの激しい東京ラーメンストリートに10年以上営業してるって結構凄いことよね。
ずっと営業しているのってここと六厘舎くらいじゃないですかね。


飯食い終わったあとはビール飲みながら八戸に行きます。

ひるがお 東京駅店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3