くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

お食事処あべ@鶴岡 ミックスフライ定食

鶴岡に来たので夕食は庄内らしい一品が食べたいところ。
ただ、朝も昨晩もラーメン食べてるからラーメンは避けたい。

そうなると麦切り(うどんのようなものです)やだだちゃ豆なんかがいいかなあ。
でも麦切りだとまた麺類になるからだだちゃ豆だと・・・いい店が見つからないね。


と街中歩いていたら1件のお店の前のメニューにミックスフライ定食の文字が。
庄内らしいところはなにもないけど、麺ばかり食べてたからすごくソソられる。
というわけでこちらの「お食事処あべ」に決定!


とりあえずビール大瓶を頼む。ただ個人的にスーパードライ味が好きではないんだけど・・・ないから致し方ない。


モツ煮でも食べながら呑む。
前のビールの写真に出てるけど、カクテキが付いてきてるんですよね。
先付けが出てくるんならモツ煮いらなかったなあ。かなり量が多いし。


ビール飲んで待ってると、ミックスフライ定食が来た!


エビ、アジ、イカ、キスだそうです。
写真ではわかりづらいけど、結構なボリューム。
注文後にライス大盛りにすればよかったかなあと考えてたんだけど、余計なことしなくてよかった。

ミックスフライの下にある野菜も感触。お腹パンパンになりました。

お食事処あべ定食・食堂 / 鶴岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8