くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

らぁ麺まえ田@西若松 ハンバーグセット

今回、会津の方に行ったのですが、行ってみたかった1件がこちらのらぁ麺まえ田。
なんでも店主がつばめグリル出身とか。

つばめグリルとラーメン。接点なさそうですが、まあラーメン屋というもの結構異業種から転身があったりしますからね。
分野違いの飲食店であれば転身は普通ですね。


会津には早くからついていたので鶴ヶ城を見学してから10時ちょうど位に到着。
ちょうど同じくらいの時間に1組並んだので2組目で入店。

つばめグリル出身の店主がやってるので当然(!?)ハンバーグもあるわけですから、ラーメンとハンバーグがセットになったハンバーグセットを注文。


程なくして注文したハンバーグセット出てきました。


まずラーメンからいきますが、煮干しの匂いが結構してて美味しそう。
実際食べても煮干が効いててとても美味しいラーメンです。
こりゃ当たりですな。


ハンバーグの方は・・・まんまつばめグリルの味ですな。


6月23日に東京駅のエキュートで購入したつばめグリルの弁当のハンバーグと一緒ですね。

ハンバーグだとオリジナル感というか個性というかそういうもの出しづらいので、同じような味になっちゃいますよね。

ハンバーグよりラーメンが美味しかったので私の中では満足です。

らぁ麺 まえ田ラーメン / 西若松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6