くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 旨味ます寿司

御殿場・由比の帰りに有楽町のいきいき富山館寄ったらます寿司屋ヒロ助が実演販売していたので旨味ます寿司買ってきました。


パッケージはいつもの箱形式ですね。通称「源箱」。いや、私しか言ってないけど。
個人的にはこの箱が取って起きやすいので好きですね(まあ、そのうち捨てるでしょうけど)。



笹めくったところ。今までと同様、酢飯が表です。
今回もいい色してます。


鱒の身の厚みをチェック。
通常の鱒寿司の厚さと捉えていたんですが、他の店では特選くらいの厚さですね。

味ですが、トロ特上ほど脂感はないけど、酸味、塩味、甘味がともにベストな状態ですよね。
あとます寿司屋ヒロ助は常に一定の品質で味に安定感があるので好きです。

今回も美味しかった。

ヒロ助弁当 / 下立口駅下立駅

その他総合点★★★★ 4.5