くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

浜のかきあげや@由比 由比丼、桜えびの炊き込みご飯、桜えびのみそ汁

浜のかきあげやが再開してから半年。
流石にもう混んでないだろうと思ったのですが・・・結構並んでますね。
どれくらい並んでるかというと・・・


パッと見た感じ50人くらいでしょうか。
再開前も何度か行っていたのですが、そのころの待ち客は5人~10人程度だったのですがどういうことなんでしょうか?

ここ近年、桜えびは不漁の状況続いているので入所困難になっていて、現地まで食べに来ているんですかね?


今日のメニューはこんな感じ。
桜えびの炊き込みご飯や由比丼が再登場してますね。というわけで、


由比丼と


桜えびの炊き込みご飯と


桜えびのみそ汁をチョイスしました。

待ったかいあってとても美味しかったです。

浜のかきあげや天ぷら・揚げ物(その他) / 由比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9