くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ひたち海浜公園へネモフィラ見に行ってきた

今年もネモフィラの季節が来ました。
旧自他は天気よくなかったのでネモフィラ見に行けなかったのですが、ネモフィラ終盤になってやっと休日に天気の良い日のターンになったのでちょっと見に行ってきました。


勝田駅


今日は午後のほうが天気よさそうだったので10時頃に勝田駅到着。


Rock'in Japanは千葉に移転だそうですが、相変わらずロバート・インディアナのモニュメントは残ってます。

ひたち海浜公園は午後にして、まずは手打ち中華大進で焼肉冷やしを・・・といきたいのですが11:30開店なんでまだ早い。


というわけで駅の脇にあるサザコーヒー 勝田駅前店で一休み。


手打ちらーめん大進

kurofune.hatenablog.jp
大進の記事についてはこちら見てください(まあ、大したこと書いてないけどね)。

ひたち海浜公園


今、GWなので当然ですが大勢の人が来てます。
というか、勝田駅着いたときにバスへ乗車する長蛇の列できていたのでわかってはいたんですけどね。

ちなみに私が行く時間は列殆どなかったです。
12時過ぎは結構いいかもしれないです。


見頃から終盤にかかっているところだと思うのですが、まだネモフィラ結構咲いてました。






以下こんな感じの景色でした。


別に腹減ってなかったんですが茨城名物五浦ハムのハム焼きも食べました。


勝田駅


一通り見たので1時間ほどで勝田駅に戻りました。
帰りはときわで帰ります。


勝田駅に売っているこの梅酒が高いけど美味しいんですよ。

これ呑みながら帰宅しました。