くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今年も北海道湧別町サロマ湖産生うにがやってきた


今年も湧別町のうにが来ました。
もちろん勝手に送られてくるのではなく注文したから来るんですけどね。


こちらのオホーツク湧鮮館で注文したのですが、1パック100gで2600円は安い。
都内で買ったらこの倍くらいするかもしれないですよ。

今回は2パック購入。


1パックずつ食べるのもいいのですが、せっかくなので贅沢に2パックでうに丼を作りました。
作ったと言ってもご飯にうにのせただけですけどね。

一気に頬張ると、あ、甘い!
このうにめちゃくちゃ甘いですよ。そして嫌なニオイもないですし。
こりゃスゲェーーーーー

一瞬でなくなりました。ごちそうさまでした。
今年も食べることできてよかったです。

で、オホーツク湧鮮館、この先もうに販売する事あると思うのでこまめにチェックしたほうがいいです。
大体AM10時頃に販売されることが多いです。


直近は2022年4月29日のAM9時みたいですね。
即売り切れるので買うなら事前にユーザ登録しておいて、クレジットカード用意しつつ販売時間に挑んだほうがいいです。