くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

2店舗目は扇一ます寿司本舗で購入しました。



今回も鱒の寿司1段を購入してます。



普通の鱒寿司だと桶いっぱいに酢飯が敷かれているんですが、扇一はかなり余裕があるんですよねえ。




笹めくってみました。
扇一は他のお店と違って鱒の身が表なんです。

そして圧倒的なレア。



カットしたところですが、今回も厚みありますね。

早速食べてみると・・・
あれ?なんか酢飯がおかしいような。なんか柔らかいんですよね。

酢飯をよく見て気づいた。
これドリップが吸われて酢飯柔らかくなってるんだ。

今回は購入した翌日に食べてるんで、いつものように買ったその日に帰宅して食べてるのではなく、宅急便で送って、翌日受け取っているので1日ロスがあるんですよね。

鱒寿司って日が経ったほうが美味しそうな気がしてたんだけど、そうでもないのね。
勉強になりました。


扇一 ます寿し本舗寿司 / 小泉町駅堀川小泉駅西中野駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0