くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

前留@富山 鱒の早寿し一重

旅行記には書いてあるのですが富山で鱒寿司買ってきたので書きます。

今回行った1店舗目は前留。
コチラのお店、サイトもなく通販もできないので行って買うしか無いんですよね。
というわけで予約して購入しました。



パッケージですが川上や吉田屋と同じように紙袋方式ですね。
個人的にはあまり好きじゃないパッケージ方式です。




パッケージ開けて笹めくってみました。
今回も酢飯が表ですね。

色からするとサクラマスかな?
少なくとも生っぽさはないですね。



早速カットしてみましたが鱒の身がかなり薄いですね。
ただ、酢飯はかなり柔らかいです。あまり押してないのかな?

食べた感じ、身が薄い割に鱒の味は結構強いですね。
ただ酢飯が柔らかくてあまり食感よくないです。

もう少し押されてればよかったなと感じました。


前留寿司 / 丸の内駅県庁前駅諏訪川原駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0