くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

TAKAHATA山喜@高畠 Sio(塩)チャーシューメン


駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋「TAKAHATA山喜」にやってきました。



こちらのお店は喜多方のラーメン店「喜一」出身の方が営業しているお店なんです。
開店が朝9時と朝早くから開いているのでとてもありがたい。
しかも東京から始発の山形新幹線で開店時間にまにあうのが嬉しい。

店頭のウエイティングボードに名前を書き、しばらく待って9時ちょうどに開店。
3組目なのでスムーズに入店出来ました。



喜一の系列だとSio(塩)が頼みたくなります。
今回はSio(塩)チャーシューメンを注文。

行列店なので出てくるのも早い。
見た目も美しいのですが、味もとてもうまい!

喜一の関係って、息子の店だろうと、姉妹店だろうと、インスタント麺だろうと基本何でも美味しんですよね。
残念なのは本丸に一度も行ったことないことかな。
本丸は土日祝日休みで行列店、しかも喜多方だから公共交通機関で行っても到着が10時頃になってしまう。
社会人にはハードルがものすごく高いです。

山喜ラーメン / 高畠駅

昼総合点★★★★ 4.3