くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

下田温泉鱒鮨店@魚津 鱒鮨

またまた通販で鱒寿司購入しました。



今回購入したのは富山地方鉄道の電鉄魚津駅の海側真西にある下田温泉鱒鮨店の鱒寿司です。

正直なところネットで色々調べるまで全く知りませんでした。
ただ、あまりレビューがない状況ですが、評判は上々なようです。

あと鱒の身もそこそこ厚そうで、レアな感じも期待できそうでした。


パッケージは結構立派な箱に入ってます。
先日購入した米久よりは若干薄めですがそれでも結構しっかりした箱です。

鱒寿司なのに珍しく「要冷蔵」の文字がありますが、冷蔵しても御飯固くならないような作りになっているそうです。




桶から出し、笹めくってみました。今回は酢飯が表でした。
鱒の身ですが、今まで食べた鱒寿司の中で一番レアな感じですね。



カットして厚みをチェック。
そこそこの厚みという感じかな。ネットで見たときはもっと身が厚いように感じたんですけどね。

そして味ですが・・・うーん、なんかあまり味がしない。
いや、味自体はあるんですが、酸味、塩味が殆どないんですよ。ただ脂は結構のってます。
薄い出汁で炊いた御飯の上に鱒の切り身をのせましたみたいな感じなんですよね。

添付で醤油が付いていたんですが、それつけるとまあ美味しい。
美味しいと言ったって鱒の刺身を醤油につけて食べるのと大差ない感じです。

鱒寿司というか鱒の身を乗せた御飯という感じでした。
うーん、いつも付けている評価難しいなあ。
旨いといえば旨いし、微妙といえば微妙だし。

あいだとって普通という評価かなあ。

下田温泉郷土料理(その他) / 電鉄魚津駅

デリバリー総合点★★★☆☆ 3.0