くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

なかの屋鱒寿し本舗@富山 鱒の寿し

日本橋とやま館、いきいき富山館を介して食べることのできる鱒寿司店のものはほぼ食べたと思いますが、1店舗だけまだ食べてないところがあります。
いきいき富山館で火曜日に入荷しているなかの屋鱒寿し本舗の「鱒の寿し」です。

というわけで、本日火曜日は遅番なので朝一買いに行けば午後の仕事までに間に合います。先に書いたとおり通販で米久鱒寿司買ったのでなかの屋は夕食用にとっておきました。



こちらがパッケージ。よくある掛け紙タイプですね。




桶開けて笹めくった状態。
たしか鱒の身のほうが表だったと思います。

鱒の身はそこそこ締めてある感じがします。

あと手についた液体や米をなめると結構酸っぱいんですよね。
酸味強いの苦手なので、私にはダメかな?



切って厚みを確認ですが、思ったよりは鱒の身の厚みあるような気がしました。
ただ、あまり押されてる感じがなく、酢飯が柔らかくて崩れやすかったので切るの大変でした。

早速食べてみると、途中で感じてた酸味の強さはそんなにないですね。
ただ塩味はあまりなく、甘みがかなり強い感じ。

それはいいんですが、やはり酢飯が柔らかすぎて鱒寿司食べてるという感じしないですね。
申し訳ない。甘味といい、酢飯の柔らかさといい、私にとっては結構イマイチな部類でした。


なかの屋寿司 / 新庄田中駅稲荷町駅栄町駅

その他総合点★★☆☆☆ 2.5