くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

川上鱒寿し店@富山 鱒寿し一段

今日は都内にある富山のアンテナショップ2店に行って鱒寿司買ってきました。


まずは有楽町にある「いきいき富山館」で川上鱒寿し店の鱒寿し一段を購入。

パッケージはご覧の通り掛け紙タイプです。



桶を開けると飯が表ですね。

鱒の身はレアタイプでは無く、しっかり押された鱒という感じです。



切ってみた感じでは厚みは普通ですね。

食べてみたところ、酸味、塩味、脂身、食感が凄くバランスいいように感じました。
とは言っても普通の鱒寿司の範疇かなあ。



あと、昨日買った福田海苔店の青混ぜと一緒に食べてみたんですが、結構美味しい。
まあ、鱒寿司も寿司ですからね。そりゃ美味しいはずだ。


川上鱒寿し店 丸の内本店寿司 / 丸の内駅諏訪川原駅県庁前駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0