くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~中華そば塩~生海苔&すだち入り


今日は昨日のAM9時~本日のAM9時までオンコール対応したあと日本橋のとやま館へ行ってきました。
まあ、いつも通りの鱒寿司なんですけどね。
24時間家にこもってたので空がとても青く感じた。

その後は大島の拉麺5510へ。
今日2月6日は「海苔の日」ということで「ほんいつ~中華そば塩~生海苔&すだち入り」を頂きました。



こちらがほんいつ。
なんかいろんな出汁が入っていて何味か全く答えられない(普通に答えれば魚介系)んですが、色んな味が合わさって美味しかったです。
生のりは入っていたけど、ちょっとよくわかんなかったです。



トッピングに青混ぜ三番瀬海苔をつけたのですが、これ、そのまま食べると寿司屋の海苔のようでとても旨い。
ちなみに「青混ぜ」とは青海苔が混ざった海苔なんdねすが、青海苔は意図して混ぜたわけでなく、自然に混ざった状態なんですよ。
今の時期に稀に出てくるようです。



あとポークカレーも頂いちゃったりしました。
カレーも美味しいですね。

今日も満足です。

拉麺5510ラーメン / 大島駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9