くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鱒の寿し高田屋@富山 鱒の寿し一重

今日も鱒寿司。有楽町のいきいき富山館で鱒の寿し高田屋の鱒寿司購入しました。



鱒寿司で「高田屋」は2店あり、1つが高岡の鱒寿司店で以前購入した「ますのすし高田屋」。もう一つは富山市内のこちらの高田屋。
屋号一緒でも関係のないお店(のはず)です。



笹をめくったところ。
こちらの鱒寿司も飯は裏ですね。



切ったところ。そんなに厚めではないですね。

味ですが、この鱒寿司は甘みがほぼなし。塩味がつよいですね。
あと脂も結構のってます。残念なのは厚みがないところですね。

個人の好みがレアで脂っぽいものが好きなので、レアではなかったもののこの鱒寿司美味しかったと思います。


【おまけ】

下総中山にあるにこみ旅行へ行ってきました。
テイクアウトでにこみを注文。


家に持ち帰ってレンジで温めて食べたところ、食べごたえあってとても美味しかったです。


高田屋寿司 / 丸の内駅諏訪川原駅県庁前駅

その他総合点★★★★ 4.0