くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚河岸寿司@西葛西 疑惑の・・・1.5にぎり

平日の休みだったので行きたかったお店の第3段として西葛西にある魚河岸寿司に行ってきました。



12時開店なので銀座の方で買い物したあと11時半に到着。



お店の前に本日は12時半開店の文字が・・・30分遅くなるのは結構つらい。
とくに行くところもないしねえ。



知ってはいるけど念の為メニューを確認すると「お待ちの方(ランチ)はあちら側の方にお並びください」との掲示が。



その「あちら側」に行くと、こちらがわにそってお並びくださいの文言が。

初めてのお店だとどういう方向にどのように並べばいいかわからないから、この貼り紙はありがたい。
しばらく待って12時半きっかりオープン。

10人くらい並んでいましたが全員入ること出来ました。



店内にもランチのメニューありましたが、外に掲示されてたものと同じなので「疑惑の・・・1.5にぎり」を注文。
なんで疑惑なんでしょうね。

こちらのお店ですが、店主ともう1名の女性の方の2人でやっているので注文してから出てくるのに時間かかります。
といわけで13時にやっと出てきました。



こちらが疑惑の・・・1.5にぎり。
1.5だからメニューの写真の通り15貫出てくるのかと思いきや22貫出てきました。
結構すごい。そして結構美味しい。

ただ、個人的にはちょっと少ない感じがしました。シャリ自体はそんなに多くないですからね。

もしかするとちらしとか荒海丼だと米が多くて食べごたえあるんじゃないかと気にしてます。
今度来る機会があれば丼ものにしようかな 。


魚河岸寿司寿司 / 西葛西駅

昼総合点★★★★ 4.4