くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

プレミアムヤシオマス弁当(宇都宮駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で本日買った駅弁2つです。

f:id:jranar:20220114115833j:plain
こちらの駅弁は宇都宮の駅弁でプレミアムヤシオマス弁当といいます。

プレミアムヤシオマスがよくわかってないのですが、昭和60年頃に開発された大型ニジマスヤシオマス」の脂肪に大量のオレイン酸を含ませたものがプレミアムヤシオマスらしいです。


f:id:jranar:20220114115836j:plain
中身ですが、プレミアムヤシオマスの柚庵焼きとプレミアムヤシオマスの中落ち焼きほぐしが入ってます。

食べてみたところ美味しいことは美味しいけど、普通のマスとなにか違う??と感じました。
まあ私程度の舌では判別できない旨さがあるんでしょうね。