くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鮎屋三代塩焼き弁当(新八代駅)@京王百貨店新宿店


京王百貨店新宿店で行われている「第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」も今日から後半です。
実演のお店や輸送の弁当が一部入れ替わってたりします。


今日から新八代駅の駅弁「鮎屋三代」が実演販売に来ているので、まだ食べたことなかった「塩焼き弁当」の方を購入しました。



中の見栄えですが鮎が甘露煮⇒塩焼きに変わったところ以外、あまり変わらないんじゃないでしょうか(たぶん)。
塩焼きだと甘露煮と違って頭から丸ごとは食えない・・・と思ったんですが意外と食べることできた。
ただ、やはり固めですね。

塩焼きのほうが鮎の味がよくわかって美味しいです。
とはいえ食べやすいのは甘露煮の方なんで、ノーマル鮎屋三代の方が駅弁向きだなあと感じました。

より藤魚介・海鮮料理 / 八代駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0