くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

長崎物産展@東武百貨店船橋店に行ってきた

今日の夕食はどうしようかといろいろネットを眺めていたら、東武百貨店船橋店で長崎物産展が行われているではないですか!
ちょっと夕食買ってきました。


菜緒家@佐世保 長崎名物豚角煮弁当
f:id:jranar:20220108172644j:plain
f:id:jranar:20220108172648j:plain
弁当的なもの何かないかと思い見回ったところ、佐世保の菜緒家というところで豚角煮弁当を出していたんです。
コレは美味しそうと思い購入。

家で食べてみましたが・・・結構脂がしつこいですね。ここまで脂あると思いもしませんでした。
年寄りにはきつかった。


ふくみ屋@時津町 長崎焼しゅうまい柚子こしょう味
f:id:jranar:20220108172651j:plain
f:id:jranar:20220108172655j:plain
こちらのお店、長崎市の北側にあるそうなのですが、結構なボリュームの焼しゅうまいが810円で売ってたんですよ。
さらに冷凍のしゅうまい(ものは一緒)と合わせて買ったら1620円のところ1370円で購入することができました。

焼しゅうまい食べた感じですが、普通のしゅうまいでした。それなりという感じ。
まあこのボリュームで普通だからいいんですけどね。