くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚づ鱒寿し店@魚津 ますの寿し(一段)

※12月に食べた際に書いてなかったので後付記事です。
4月に現地で購入して自宅で食べたのですが、外箱が欲しかったので今度は通販で購入してみました。


こちらの記事が4月に購入したときの記事です。


はい。届きました。
あれ、外箱違うような・・・デザインもだけど、前に購入したときは源のような箱だと思ったのですが・・・


これが前に購入したときの箱。
あっ!
デザインは確かに違うけど、箱は源のような箱ではなく今回の箱と同じですね。
デザインの黒い部分がカーブしているので、源のような箱の印象があったのかも。
源形式の箱はたためるからとってあるんだけど、これはとってけない。



笹めくると安定の飯裏ですね。
こうすると鱒のドリップが飯に吸われなくていいのだそうです。



裏返しにしたところ。レア度がいいです。



身の厚みをチェック。今回も結構厚みあります。
というか、今回はすっぱり切れました。出来てから時間経ってるからそれなりに押されたんでしょう。

味は、やはり旨い!
扇一のような脂感は少ないのですが、それでも程よくのっててとても美味しいです。

今回の鱒寿司も大変良かったです。

魚づ鱒寿し店寿司 / 魚津駅新魚津駅電鉄魚津駅

デリバリー総合点★★★★ 4.5